dailywear’s

日々のお気に入りの服などについて

イギリス軍物

休みの日、一人でどこかにいく時は

大体リサイクルショップ巡ったりしています。

 

趣味はあるけど、仕事で疲れてるのもあり、

何となくブラブラ外にでるけど

いく宛もなく、遠くに行く気力もなく、

近場で一人で面白いことないかって

考えると、宝探し的な気分で、

洋服を漁る、どうしょうもない休み。

 

でもそんなこんなで、

普通じゃそんな値段で手に入らないぞって

いうような古着にであったりします。

 

先月は、

イギリスの軍物メーカー

arkairの未使用品のコンバットスモックなる

ものを2800円で手に入れました。

 

f:id:chamso84:20210405233937j:image
f:id:chamso84:20210405233931j:image

調べてみると、定価は25000円くらいは

するんで、10分の一くらい。

 

ある時はあるんですが、

本当タイミングとか知識の有無とか

そういうものですよね。

 

最近はヴィンテージ とかは

あんまり、出なくなってきてるんで、

その辺は面白くないですが、

次に高騰しそうなものとか、

洋服としてあまり気にしてなかったものが

新鮮に感じるので、そういうのも

気になります。